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「スパイダーマン」は強い?適正クエスト、進化、神化の評価

公開日: : 最終更新日:2016/12/03 モンスター情報

スパイダーマン

スパイダーマンの評価

「火属性」「スピード型」のモンスター。種族は「マベツム」です。

ボールタイプは進化が「反射タイプ」で神化は「貫通タイプ」になります。

2016年9月16日から開始された「マーベルツムツム×モンスターストライク」のコラボイベントで追加されたモンスターです。

アビリティーは進化は「マインスイーパー」と「アンチダメージウォール(ゲージショット)」もちで、神化は「アンチダメージウォール」と「アンチワープ(ゲージショット)」のどちらも「ダブルアビリティー」を持つ特徴があります。

適正クエスト

進化はマインスイーパーとアンチダメージウォールもち

アンチダメージウォールもちになりますので汎用性がありますし地雷にも対応出来ますから編成の範囲も広がりますから超絶クエストの摩利支天戦にも編成が可能なモンスターです。
重力バリアなどのギミックに対応出来ない事が難点になります。

神化はアンチダメージウォールとアンチワープもち

アンチダメージウォールもちになりますので汎用性はありますしアンチワープも付いていますので編成の範囲も広がりますから超絶クエストのイザナギ戦にも編成が可能なモンスターです。
重力バリアなどのギミックに対応出来ない事が難点です。

友情コンボは雑魚処理向き

友情コンボは進化が「反射分裂弾」で、神化は「超強ホーミング8」と「プラズマ」になります。
進化の反射分裂弾は狙った方向に弾を発射して壁に当たって反射した際には5つの弾に分かれて攻撃するもので1つ当たっての威力も高いですから雑魚処理に適しています。
神化は超強ホーミング8は雑魚処理に、プラズマはライン取りによっては大ダメージを与えられますので大変優秀です。

進化はメテオ系のストライクショット

進化は30ターンで発動する「触れた敵にクモの糸で追い打ち」ストライクショットです。
メテオ系のSSですので触れた敵には確実にダメージを与えられますしクモの糸で追い討ちをするSSになりますが、発動ターンが30ターンありますので出来るだけ貯めておく事が必要になります。
(稀にではありますが遅延効果が発動する場合があるようです)

神化は敵に多く触れれば遅延出来るストライクショット

神化は24ターンで発動する「ふれた敵の数に応じた敵の攻撃ターン数を増加させる」ストライクショットです。
現状(2016.9.16~)初登場になりますSSで敵に多く触れれば触れる程に遅延効果が増えていくという大変優秀なSSになります。
1体触れれば1ターンですが2、3体では2ターン、4、5体では3ターンと触れた敵の数に応じて遅延の数は増えていきますのでライン取りは重要です。

スパイダーマンのステータス

※レベル最大時のステータスです。()内はタス上限の値。

●英雄の証
あり

スーパーヒーロースパイダーマン(進化)

スパイダーマン進化

●ステータス
HP:18400(+3900)=最大「22300」
攻撃力:20836(+2025)=最大「22861」(ゲージショット成功時:27434)
スピード:349.67(+34.85)=最大「384.52」

●ストライクショット
ウェブショット/触れた敵にクモの糸で追い打ち/30ターン

●友情コンボ
反射分裂弾(威力:12400)

●アビリティ
・マインスイーパー
・アンチダメージウォール(ゲージショット)

●ラックスキル
シールド

親愛なる隣人スパイダーマン(神化)

スパイダーマン神化

●神化素材

スパイダーマン素材

グリーンゴブリン ラック2
ヴェノム ラック2
ロナン ラック1
ウィンターソルジャー ラック1

●ステータス
HP:17011(+4200)=最大「21211」
攻撃力:22384(+2175)=最大「24559」(ゲージショット成功時:29471)
スピード:375.83(+37.40)=最大「413.23」

●ストライクショット
スパイダーウェブ/ふれた敵の数に応じた敵の攻撃ターン数を増加させる/24ターン

●友情コンボ
超強ホーミング8(威力:10981)
プラズマ(威力:2531)

●アビリティ
・アンチダメージウォール
・アンチワープ(ゲージショット)

●ラックスキル
シールド

スパイダーマンの「進化」と「神化」はどちらがオススメ?

ダブルアビリティーで遅延効果のあるSSもちの、神化の親愛なる隣人スパイダーマンがおススメになります。

神化はアンチダメージウォールとアンチワープもちで編成の幅が広い事や友情コンボの超強ホーミング8とプラズマは雑魚処理にも有効です。
更に初登場になる遅延効果付きのSSはライン取りも必要にはなりますが貫通タイプですから敵にも触れやすく大変使い勝手いいモンスターになります。

進化もアンチダメージウォールとマインスイーパーもちになりますので編成の幅は広いですし、メテオ追い討ち付きSSや友情コンボは反射分裂弾になりますから手持ちによっては選択してもいいでしょう。
どちらも重力バリアなどのギミックに対応出来ない事が難点です。

管理人がリセマラで当たったら?

進化、神化共にアンチダメージウォールもちで友情コンボも優秀ですが、進化はステータスの低さに、神化は火力の低さに期待が出来ませんしSSは強力ですが使うタイミングや位置取りも必要になります。
他に希望のモンスターと一緒に獲得できた場合には是非育ててみたいモンスターになりますが更に上位を狙うのであればリセマラは続行するでしょう。

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