*

「モンスト」リセマラのランキング!当たりキャラ一覧(10/16最新版)

公開日: : 最終更新日:2017/10/17 初心者向け攻略

モンスト「リセマラ」での当たりキャラはコレ!

モンストリセマラ当たりキャラ一覧

基本的には★5以上のキャラでが出れば使いやすいキャラが多いので当たり!と言いたいところですが・・・一概にそうとは言い切れません。
それぞのれモンスターには特徴がありますので使いやすさ、用途なども含めて納得できるモンスターが出るまでリセマラを頑張ってください!

管理人ガチャ報告
卑弥呼が出るまでガチャしてきました!
バレンタイン「獣神祭」ウリエル狙って回してきました!
ルシファーが出るまでガチャ回してきました!出現率は?!
「超獣神祭」32連してみた結果、星5の確率は9.3%でした。
「モンコレ」チンギズ・ハン、龍馬、テキーラ狙いで30連してきました♪
「超・獣神祭」19回ガチャの結果報告!星5率は約10%

オーブはたりてますか?

ガチャ回したくてもモンストオーブが足りない・・・コンテニューもして目当てのキャラをゲットしたい・・・でもそんな時に限って足りないのがオーブですよね。簡単にそして安全にオーブをゲットできる方法を紹介しています。
[モンストオーブ]を最短3日で確実に無料入手する方法

使いやすさの判断基準

下記の要素を総合的に見て、使える!キャラを選定しています♪

超絶降臨での利用価値の高さ
・属性(闇・光は使い勝手が良い)
・ステータス(HP・攻撃力・スピード)の高さ
・アビリティのバランス
・ストライクショットの威力と内容
・友情コンボの威力と内容

「SSSクラス」最高峰モンスター!

ステータス、友情コンボ、ストライクショットともに最高峰。使えないクエストを探すほうが難しい最強モンスターです。

画像名前と評価
モンスト/ルシファー/リセマラ

ルシファー

進化は「アンチ重力バリア+プラズマ」。神化は「新アビリティのバリア+アンチダメージウォール+号令SS」。どちらも優秀。特に神化のエナジーサークルLは超強力で多くのシーンで活躍できます。
ルシファーの評価

「SSクラス上級」超大当たり!

超絶クエストでも威力を発揮しつつ、特に汎用性が高いモンスターをSSクラス上級と定義しました。
引き当てれば超大当たり。リセマラ即ヤメOKです。

画像名前と評価
ガブリエル

ガブリエル

進化が「アンチダメージウォール」と「光属性キラー/闇属性キラー(ゲージショット)」で、神化は「マインスイーパー/水属性耐性」と「アンチワープ(ゲージショット)」。何れもトリプルアビ持ち。
ガブリエルの評価
モンスト「アーサー」

アーサー

アンチ重力バリア+アンチダメージウォールが神化で実装され評価が上昇したモンスター。友情コンボはゲージショットではないので、ミスショットの心配も必要ありません。
アーサーの評価
モンスト「ストライク」

ストライク(獣神化)

獣神化が実装され、「エナジーサークル+8方向レーザー」の友情コンボ+カウンターアビリティを持ち飛躍的に評価が向上しました。
ストライクの評価
モンスト 卑弥呼

卑弥呼

進化は「木属性キラー」と「アンチダメージウォール(ゲージショット)」を持ち、神化は「アンチ重力バリア」と「回復(ゲージショット)」を持つ特徴があります。特に進化の木属性キラーは通常アビリティ付属なので友情コンボ、ストライクショットにもキラーが乗る!
卑弥呼の評価
モンスト 天草四郎

天草四郎

進化はアンチ重力バリアとマインスイーパーを持つ貫通タイプで汎用性が高く優秀なモンスター。神化は火属性キラーを持つ特化型です。
天草四郎の評価
モンスト「ナポレオン」

ナポレオン(進化)

水属性で進化すると「貫通」「アンチ重力バリア」「神キラー」「号令系ストライクショット」が所有できて超優秀!イザナミ・ツクヨミ降臨にもオススメです!
ナポレオンの評価
モンスト「坂本龍馬」

坂本龍馬

進化はアンチダメージウォールもち、神化はアンチ重力バリアと木属性キラー(ゲージショット)もち、獣神化はアンチ重力バリア/アンチウィンドと木属性キラー(ゲージショット)もち。→坂本龍馬の評価

「SSクラス」超大当たり!

超絶クエストも対応しつつ、優秀なステータス、アビリティのセットを持つモンスターです。リセマラ終了してもOKなモンスターです。

画像名前と評価
リュウ

リュウ(現在は排出されません)

進化は「アンチ重力バリア」と「アンチダメージウォール(ゲージショット)」で、神化は「SSターン短縮」と「アンチ重力バリア」のどちらも「ダブルアビリティー」を持つ特徴があります。
リュウの評価
桜/モンスト

神化は貫通+アンチダメージウォール+飛行+回復のトリプルアビを持つ貴重なモンスター。進化は砲撃型+斬撃で高火力、ストライクショットも150万以上のダメージで強力です。
桜の評価
孫悟空/モンスト

孫悟空

特徴は進化、神化ともにダブルアビリティであること。進化はアンチ重力バリアと飛行、神化はアンチダメージウォールと木属性耐性を持っています。特に神化は爆発とスピードアップを友情コンボに持ちサポート役として特に優秀です。
孫悟空の評価
ロミオ/モンスト

ロミオ

進化、神化ともに地雷と重力バリアに対応できるので汎用性の高いモンスター。神化ストライクショットは状況により200万以上のダメージが可能。
ロミオの評価
モンスト 劉備

劉備(神化)

進化は状態回復、神化は「アンチ重力バリア+アンチワープ+号令SS」による汎用性の高さが魅力。
劉備の評価
モンスト「上杉謙信」

上杉謙信

進化すると「ドラゴンキラーL」、神化すると「アンチダメージウォール」と「火属性キラー」を持つモンスター。「阿修羅」攻略に最適なモンスター。
上杉謙信の評価
シンドバッド

シンドバッド

アンチ重力バリア+スピードアップ+エナジーサークル、そして大号令SSのを持つ神化が魅力。進化はアンチダメージウォールとアンチワープのダブルアビ。
シンドバッドの評価
モンスト「コルセア」

コルセア

進化は号令系ストライクショットに「アンチ重力バリア」を持つキャラ。神化の実装によりスピードアップ+エナジーサークルMが選択肢として加わりより汎用性の高いモンスターに。
コルセアの評価
モンスト「妲己」

妲己

進化はマインスイーパー/光属性耐性とアンチワープ(ゲージショット)もち、神化、獣神化はアンチ重力バリア/光属性耐性とアンチワープ(ゲージショット)もち。→妲己の評価
モンスト「おりょう」

おりょう(神化)

ステータスが高く、「アンチダメージウォール」にゲージショットで「アンチ重力バリア」を発動(神化)でヤマトタケル攻略に効果絶大!ストライクショットのビットン破壊も個性的。クシナダとの相性バツグン。ストライクショットが短いターンで打てるのも良い。
おりょうの評価
モンスト「ウリエル」

ウリエル

進化はアンチダメージウォールとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアもち、獣神化(天国)はアンチダメージウォール/アンチ重力バリアもち、獣神化(地獄)はアンチ重力バリアとカウンターキラー(ゲージショット)もち。→ウリエルの評価
神威(カムイ)

神威

進化はアンチ重力バリア/友情コンボ×2とアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はロボットキラーM/ユニバキラーMとアンチワープ/SS短縮(ゲージショット)もち、獣神化はアンチ重力バリア/友情コンボ×2と超アンチワープ/ロボットキラー(ゲージショット)もち。→神威(カムイ)の評価

ラファエル

獣神化はマインスイーパーとアンチダメージウォールと回復(ゲージショット)もちで友情コンボと号令系のSSは大変優秀。
進化がマインスイーパーLもち、神化はマインスイーパーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→ラファエルの評価
ロビンフッド

ロビンフッド

進化がマインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)で友情コンボは全敵ロックオン衝撃波3。神化はアンチ重力バリア/アンチワープとSSターン短縮(ゲージショット)で友情コンボは貫通ロックオン衝撃波6と斬撃。→ロビンフッドの評価
パンドラ

パンドラ

進化はマインスイーパーM/超アンチ重力バリアとドレイン(ゲージショット)もちの箱投下SS、神化はアンチダメージウォール/アンチウィンドとバリア付与(ゲージショット)もちの5人分身号令SS。→パンドラ評価

「Sクラス」大当たり!

正直SSクラスに引けをとらないくらい強いモンスターばかりです。

画像名前と評価
スサノオ 獣神化

スサノオ(獣神化)

獣神化が実装され、ロックオンワンウェイ+斬撃の友情コンボに。スピードは反射最高峰。→スサノオの評価
ワールド 獣神化

ワールド(獣神化)

獣神化が実装され、飛行+アンチ重力バリアのアビ持ちに。超強ホミ8にサブで貫通ホミ8でホミ持ちでは最高ランク。→ワールドの評価
信長X

織田信長X

進化、神化がアンチ重力バリアもち、獣神化はマインスイーパーLとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、大号令系のSS。→織田信長Xの評価
おやゆび姫

おやゆび姫ティアラ

進化すると2大ギミックに対応できる「アンチダメージウォールとアンチ重力バリア」、神化についてはギミック対応がアンチダメージウォールのみになる反面「爆発+貫通ホーミング+メテオ」の組み合わせになりサポート的側面が強くなります。闇版のユグドラシル的存在。→おやゆび姫ティアラの評価
モンスト「アトス」

アトス

進化すると近くにいる的に対して自動照準されるロックオンワンウェイレーザー+アンチダメージウォール。神化するとアンチダメージウォール+アンチワープ、友情コンボは味方のスピードアップ。→アトスの評価
モンスト「オーディン」

クレオパトラ

進化がアンチダメージウォールと回復(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアと回復(ゲージショット)もち、獣神化はアンチ重力バリアと回復M(ゲージショット)もち。進化が反射タイプ、神化と獣神化が貫通タイプ。→クレオパトラの評価
モンスト「ベートーヴェン」

ベートーヴェン

進化はアンチ重力バリアとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアもち、獣神化はアンチ重力バリア/アンチブロックもちで、神化と獣神化は号令系SS。→ベートーヴェンの評価
モンスト「マーリン」

マーリン

進化がアンチ重力バリアもち、神化、獣神化がアンチ重力バリアと回復(ゲージショット)もち。SSはすべて弱点露出。→マーリンの評価
モンスト「アラジン」

アラジン

進化がアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もちで、神化が飛行/闇属性耐性とアンチダメージウォール(ゲージショット)もちで、獣神化が飛行/アンチダメージウォールとカウンターキラー(ゲージショット)もち。進化と獣神化はイザナギ対策に効果を発揮します。→アラジンの評価
モンスト「シリウス」

シリウス

非常に高いスピードを持ち、アビリティにはアンチ重力バリアがあるため火属性のクエストでは活躍しやすいモンスター。進化版はゲージショットに「妖精キラーL」をもっており妖精族である「ジャック」や「村雨」「座敷わらし」で大活躍できるのが特徴。→シリウスの評価
モンスト「テキーラ」

テキーラ

進化、神化はアンチ重力バリアもち、獣神化はアンチウィンド/アンチブロックとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→テキーラの評価
モンスト「ユグドラシル」

ユグドラシル(神化)

木属性版のゼウス。ストライクショットの威力はゼウスよりも劣るも友情コンボには爆発にゼウスに無い「貫通ホーミング」が付属。→ユグドラシルの評価
テキーラα

夏の精テキーラα(現在は排出されません)

アビリティーは進化がアンチワープとアンチ重力バリア(ゲージショット)で神化は飛行とアンチワープ(ゲージショット)を持つ特徴があります。→テキーラαの評価
ワルプルギス

ワルプルギス

進化がマインスイーパー/レーザーストップとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパー/超アンチワープもち。→ワルプルギスの評価

「AAクラス」当たり!

使い道がある程度限定されますが、十分使い道があるモンスターばかり。

画像名前と評価
モンスト「白雪姫リボン」

白雪姫リボン

進化がアンチ重力バリアもち、神化は水属性耐性とアンチワープもち、獣神化はアンチ重力バリア/水属性耐性もち。→白雪姫リボンの評価
モンスト「ハンターキング」

ハンターキング

神化することで34,000を超える威力を発揮するワンウェイレーザーが魅力。友情コンボは拡散弾。→ハンターキングの評価
モンスト「ヴェルダンディ」

ヴェルダンディ(神化)

神化すると「アンチダメージウォール」+「アンチ重力バリア」を所有できる万能キャラ!友情コンボ「クロスレーザーL」+「バーティカルレーザーS」な点も良いですね。→ヴェルダンディの評価
アポロ

アポロ

進化は「アンチダメージウォール」を持ち、神化は「マインスイーパー」と「アンチ重力バリア(ゲージショット)」を持つ特徴があります。神化のダブルアビは汎用性が高く高評価。→アポロの評価
モンスト「ランスロットX」

ランスロットX

進化はアンチ重力バリアもち、神化はアンチ重力バリアと回復(ゲージショット)もち、獣神化はアンチ重力バリアと闇属性キラー/回復(ゲージショット)もち。→ランスロットXの評価
ランスロット

ランスロット

進化はアンチダメージウォールもち、神化、獣神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ランスロットの評価
ジークフリート

ジークフリート

進化がドラゴンキラーとアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち、獣神化はアンチダメージウォールとアンチワープ/ドラゴンキラー(ゲージショット)もち。→ジークフリートの評価
モンスト「ジェラルドG蒼野」

ジェラルドG蒼野

進化版はゲージショット成功時の攻撃力が39,291と高い反面スピードが236と遅くなっていますが、アンチ重力バリアにアンチワープを備えておりイザナミ戦にも有功です。→ジェラルドG蒼野の評価
モンスト「ヴェルフェゴール」

ヴェルフェゴール

特に評価すべき点は「進化」「神化」どちらでも優秀であるということ。進化で「木属性アーサー」、神化で「貫通ホーミング+水属性キラー+アンチワープ」に。
ヴェルフェゴールの評価
モンスト「徳川家康」

徳川家康

闇属性で貫通とアンチ重力バリアを持つスピード型のモンスター。特にスピードが高く進化では475、神化では462まで上昇。友情コンボの貫通ホーミング8と拡散弾L2も魅力。
徳川家康の評価
ウンディーネ

ウンディーネ(進化)

進化は「アンチダメージウォールとアンチワープ」に加えメテオ系攻撃の友情コンボが魅力。まれに敵を眠らせる効果もあります。→ウンディーネの評価
モンスト/ヒカリ

螢光院ヒカリ

進化、神化はアンチ重力バリア/飛行もち、獣神化は飛行/アンチ重力バリアとダッシュ(ゲージショット)もち。→螢光院ヒカリの評価
怪盗ゾロ

怪傑 ゾロ

進化は、サムライキラーMとゲージショットでアンチ重力バリアを持ち、神化は、闇属性耐性とゲージショットでアンチ重力バリアを持つ特徴があります。→怪傑 ゾロの評価
モンスト「ハーレーX」

ハーレーX

進化はアンチ重力バリアもち、神化はアンチ重力バリアとSSターン短縮(ゲージショット)もち、獣神化はアンチ重力バリア/SSターン短縮とアンチブロック(ゲージショット)もち。→ハーレーXの評価
モンスト「アポロX」

アポロX 限定ガチャ

威力24,750の「ワンウェイレーザーEL」が魅力。アンチ重力バリアを持つため行動範囲が広い。→アポロXの評価
ゼウス

ゼウス

進化、神化(3種類)はアンチダメージウォールもち、獣神化は飛行/全属性耐性とアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→ゼウスの評価
源義経

源義経

進化は「聖騎士キラー」とゲージショットで「アンチワープ」を持ち、神化は「アンチダメージウォール」と「光属性キラー」を持つ特徴があります。→源義経の評価
静御前

静御前

進化は「アンチワープ」とゲージショットに「アンチダメージウォール」を持ち、神化は「魔封じ」とゲージショットに「アンチダメージウォール」を持つ特徴があります。→静御前の評価
モンスト「織田信長」

織田信長

進化はアンチダメージウォールもち、神化は神キラーMとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、獣神化はアンチダメージウォールとカウンターキラー(ゲージショット)もち、すべて号令系SS。→織田信長の評価
武蔵坊弁慶

武蔵坊弁慶

進化、神化ともにマインスイーパーを持っている事が特徴的で、メジャーギミックに完全対応では無いもののステータスも平均的に高いので使えるシーンが多いモンスターです。→武蔵坊弁慶の評価
モンスト「アテナ」

アテナ

進化は火属性耐性とアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールもち、獣神化はアンチダメージウォール/火属性耐性とアンチブロック(ゲージショット)もち。→アテナの評価
サタンα

サタンα(現在は排出されません)

進化が「聖騎士キラーM」で、神化は「アンチダメージウォール」と「魔族キラー/神キラー(ゲージショット)」の「トリプルアビリティー」を持つ特徴があります。→サタンαの評価
ノンノα

夏色少女ノンノα(現在は排出されません)

進化が「アンチ重力バリア」で、神化は「マインスイーパー」と「魔族キラー」の「ダブルアビリティー」を持つ特徴があります。→夏色少女ノンノαの評価
ニーベルンゲン

ニーベルンゲン

アビリティーは進化が「アンチダメージウォール」と「アンチ重力バリア(ゲージショット)」で、神化は「アンチダメージウォール」と「サムライキラー(ゲージショット)」のどちらも「ダブルアビリティー」を持つ特徴があります。→ニーベルンゲンの評価
モンスト「アグナムートX」神化

アグナムートX

獣神化により「マインスイーパーEL」と「アンチ重力バリア(ゲージショット)」の組み合わせを手に入れました。白爆発も魅力的。
アグナムートXの評価
モンスト ダイアモンド

ダイヤモンド(神化)

アンチワープとアンチダメージウォールを持ち。弱点露出SSと十字レーザーが特徴。
ダイヤモンドXの評価
ケン

ケン(現在は排出されません)

進化がアンチ重力バリアとアンチワープ(ゲージショット)もちで、神化はアンチ重力バリアもち。友情コンボは波動拳が強力で神化には加速S付き→ケンの評価
ノストラダムス

ノストラダムス

進化が超アンチ重力バリア/レーザーストップと火属性キラー/SSターン短縮(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーM/アンチブロックと光属性キラー/闇属性キラー(ゲージショット)もち。→ノストラダムスの評価
背徳ピストルズ

背徳ピストルズ

進化はアンチダメージウォール/バリアと回復(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーMとアンチブロック(ゲージショット)もち。→背徳ピストルズ評価
キスキル・リラ

キスキル・リラ

進化はアンチワープ/治癒の祈りとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち、獣神化は治癒の祈り/超アンチワープとアンチダメージウォール/アンチ魔法陣(ゲージショット)もち。→キスキル・リラの評価

「Aクラス」当たり!

総合的なバランスはSSやSに比べて劣る面もありますが、それでも十分実用的なモンスターです。特にこだわりが無ければAクラスの中のモンスターでスタートして問題ないでしょう。

画像名前と評価
モンスト「アリス」

アリス 限定ガチャ

レベルを上げるだけですぐにタスカン状態(タスが振れない代わりに最初から高ステ)であるため、リセマラの最初のキャラとしては最適!貫通ホーミング持ち。→アリスの評価

桜木イヴ

進化も神化も「貫通+アンチダメージウォール」を持っており、汎用性が高いモンスターです。用途や手持ちのモンスターにあわせて利便性の高い方向(進化、神化)を選択できるメリットがあります。→桜木イヴの評価
モンスト「ギムレット」

ギムレット

進化、神化がアンチダメージウォール/飛行もち、獣神化は飛行/アンチダメージウォールもち。SSは追撃付き砲撃型で友情コンボはホーミング系。→ギムレットの評価
モンスト「ロキ」

ロキ

進化はマインスイーパー、神化はアンチダメージウォールと魔王キラー、獣神化はマインスイーパーと魔王キラーもち。友情コンボは進化がワンウェイレーザーEL、神化は超爆発とワンウェイレーザーM、獣神化はロックオンワンウェイELと超爆発になります。→ロキの評価
モンスト「真田幸村」

真田幸村

進化、神化がアンチ重力バリアもちで、獣神化がアンチ重力バリアとカウンターキラー(ゲージショット)もち。友情コンボは拡散弾系でサソリ対策が可能です。→真田幸村の評価
モンスト「アグナムート」

アグナムート(獣神化)限定ガチャ

獣神化するとロボットキラーM/魔族キラーMとアンチダメージウォール(ゲージショット)を持ちます。
アグナムートの評価
モンスト「ミカエル」

ミカエル

進化が魔王キラーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールもち、獣神化はアンチダメージウォールとアンチ重力バリア/状態異常回復(ゲージショット)もち。→ミカエルの評価
モンスト「機光院チヨ」

機光院チヨ

「神化」するとゲージショット成功時の攻撃力が「34324」になり、闇属性キラーの1.5倍が重なると「51,486」もの攻撃力を発揮できる尖った特徴をもつモンスターです。→機光院チヨの評価
モンスト「オーディン」

オーディン

アビリティーはすべてアンチ重力バリアもちで進化と神化は超強ホーミング、獣神化には超絶ホーミングと友情コンボは特に強力。イザナミ要員としても使えますしダメージ100万以上を出すストライクショットも大変優秀。→オーディンの評価
モンスト「アラミス」

アラミス

進化すると「アンチ重力バリア+アンチワープ+爆発+メテオSS」、神化すると「アンチ重力バリア+拡散弾+スピードアップ&反撃SS」という形に変化しそれぞれ使い所があるモンスターであると言えます。→アラミスの評価
モンスト 関羽

関羽

進化するとスピードはタスカンすると上限値は444まで上昇。神化はゲージショットにロボットキラーが付属します。阿修羅降臨に最適です。→関羽の評価
モンスト「サタン」

サタン

進化は神キラーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、神化は神キラー/魔王キラーもち、獣神化は神キラーM/魔王キラーMと魔族キラーM/妖精キラーM(ゲージショット)もち。→サタンの評価
モンスト「ノンノ」

赤ずきんノンノ

進化はマインスイーパーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールもち、獣神化はマインスイーパーEL/アンチウィンドもち。→赤ずきんノンノの評価
サラマンダー

サラマンダー(進化)

進化すると「アンチ重力バリア+魔王キラー」のスキルセットを持ち、ストライクショットが16ターンという短いターン数で発動できるのが魅力。→サラマンダーの評価
茨木童子

茨木童子

進化、神化ともにアンチダメージウォールを持ち。
進化は水属性耐性とのダブルアビリティ、神化はアンチダメージウォールしかアビリティが無い代わりに友情コンボが「大爆発+超強貫通ホーミング8」に回復ストライクショットが付属します。→茨木童子の評価
ジュリエット/モンスト

ジュリエット

貫通+アンチダメージウォールを持つモンスター。進化は幻獣キラーとアンチダメージウォールもちで、ビゼラーなどの幻獣族に有利なモンスターになります。→ジュリエットの評価
三蔵法師/モンスト

三蔵法師

貫通タイプ+アンチ重力バリアで高い機動性を持ち、神化には貴重な状態異常回復を備えます。→三蔵法師の評価
アスカ&2号機

アスカ&2号機(現在は排出されません)

進化がシンクロ(バリア+使徒キラー)とアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はシンクロ(バリア+使徒キラー)とアンチワープ(ゲージショット)もち、獣神化はシンクロ(バリア+使徒キラー)/アンチワープとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち。→アスカ&2号機の評価
モンスト/蒲公英

蒲公英(たんぽぽ)

進化がアンチ重力バリアと魔族キラー(ゲージショット)もち、神化が飛行/アンチ重力バリアもち、獣神化がアンチ重力バリア/アンチウィンドと飛行/魔族キラーM(ゲージショット)もち。→蒲公英の評価
ブリュンヒルデ

ブリュンヒルデ

アビリティーは進化が魔族キラーLとアンチワープ(ゲージショット)のダブルアビリティーで、神化はマインスイーパーを持つ特徴があります。→ブリュンヒルデの評価
モンスト デッドラビッツ

デッドラビッツLtd.

進化はアンチ重力バリアもち、神化はロボットキラー/幻獣キラーとアンチワープ(ゲージショット)もち、獣神化は超アンチワープ/幻獣キラーMとアンチブロック/SS短縮(ゲージショット)もち。→デッドラビッツLtd.の評価
モンスト ジキルとハイド

ジキル&ハイド

進化(アンチ重力バリア)、神化(アンチダメージウォール)に加えて初となるアンチひよこ(魔法陣)を持ちます。→ジキル&ハイドの評価
アスカ×ウリエル

アスカ×ウリエル(現在は排出されません)

進化がシンクロ(バリア+使徒キラー)とアンチ重力バリア(ゲージショット)もちで、神化はシンクロ/アンチウィンドとアンチダメージウォール/SSターン短縮(ゲージショット)もち。→アスカ×ウリエルの評価
カヲル×ルシファー

カヲル×ルシファー(現在は排出されません)

神化するとエナサーLにスピードアップ友情コンボを持ち、ストライクショットは同種同族の防御と攻撃力アップという特殊SSを持つ貴重なモンスター。→カヲル×ルシファーの評価
シンジ&初号機

シンジ&初号機(現在は排出されません)

進化、水神化、光神化がシンクロとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、水獣神化はシンクロ/アンチ魔法陣とアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、光獣神化はシンクロ/マインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→シンジ&初号機の評価
曹操

曹操(進化)

進化はアンチ重力バリアと木属性キラーもち。友情コンボの超爆発と壁バウンドのSSで優秀。神化はアンチ重力バリアもち。→曹操の評価

「Bクラス」小当たり

利用シーンが限定されるものも含まれますが、個性派として活躍の場が十分にあるモンスターです。

画像名前と評価
モンスト「チンギス・ハン」

チンギスハン

進化が聖騎士キラー/アンチ重力バリアもち、神化が水属性耐性とアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、獣神化は聖騎士キラー/アンチ重力バリアとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→チンギス・ハンの評価
モンスト「アヌビス」

アヌビス(神化)

神化で得られる回復スキルが特徴です。自分以外3人の仲間に触れることで最大21%もの回復力を実現!HP85,000のパーティーだと17,850ものHPを回復できます。→アヌビスの評価
モンスト「ヘラクレス」

ヘラクレス

進化がアンチ重力バリアもち、神化がドラゴンキラーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、獣神化はアンチ重力バリア/ドラゴンキラーMと幻獣キラーM/獣キラーM(ゲージショット)もち。→ヘラクレスの評価
モンスト「ジャンヌ・ダルク」

ジャンヌ・ダルク

進化はアンチ重力バリアと回復(ゲージショット)もち、神化は鉱物キラーM/幻獣キラーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、獣神化はリジェネ/アンチ重力バリアとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ジャンヌ・ダルクの評価
クー・フーリン

クー・フーリン

「アンチ重力バリア」を持っており「ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効にする」というストライクショットも特徴。
クー・フーリンの評価
ギルガメッシュ

ギルガメッシュ

クシナダ対策用の亜人キラーMを持つ進化。木属性耐性を持つ神化が特徴。→ギルガメッシュの評価
モンスト「パールヴァーティ」

パールヴァーティ(進化)

進化することでゲージショットに回復スキルを持つ特殊キャラ。貫通かつスピードがタスカンで400を超えるため回復ゲージショットを成功させやすいのが特徴。貫通ホーミングも○。ステータスは少し低め。→パールヴァーティの評価
モンスト「トニー緑川」

トニー緑川(神化)

評価のポイントは上下に放たれるバーティカルレーザーL。威力は最大で17,236ということで、アーサー上方向限定攻撃力「24,255」に比べると勿論攻撃力は下がるが、その分上下に展開できるカバー率の広さで汎用性の高いキャラと言えるでしょう。→トニー緑川の評価
モンスト「水輝ナナミ」

水輝ナナミ

進化、神化はアンチ重力バリアもち、獣神化はアンチ重力バリアと光属性キラー(ゲージショット)もち。→水輝ナナミ評価
モンスト「モーツァルト」

モーツァルト

進化はマインスイーパーもち、神化はマインスイーパーとアンチワープ(ゲージショット)もち、獣神化はマインスイーパーL/アンチウィンドもち。→モーツァルトの評価
モンスト「エクリプス」

エクリプス

進化はアンチダメージウォールもち、神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショットもち、獣神化はアンチダメージウォール/光属性耐性とアンチワープ(ゲージショット)もち。→エクリプス評価
モンスト「武田信玄」

武田信玄

火属性で反射とアンチ重力バリアを持つモンスター。神化するとスピードアップ&多段ヒットするストライクショットを持ち、友情コンボは貫通ホーミングと拡散弾Lに。→武田信玄の評価
モンスト「ラプンツェル」

ラプンツェル

進化すると魔王キラーM、神化すると魔族キラーにロボットキラー、更にアンチ重力バリアを持つ。→ラプンツェルの評価
モンスト「デネブ」

デネブ

進化すると魔王キラー、神化すると毎ターンストライクショットが打てるのが特徴。→デネブの評価
モンスト「スピカ」

スピカ

進化には魔族キラーELが付属、神化には魔族キラーとアンチ重力バリアが付属。初心者にも扱いやすくクイバタ、デスアークの運極づくりにも貢献。→スピカの評価
式神出雲

式神出雲

進化も神化も「毒」にまつわる友情コンボを持ち、ストライクショットは「アイテムが1段階成長(進化)」「弱点ヒットで麻痺(神化)」と個性的な一面を持っています。→式神出雲の評価
安倍晴明

安倍晴明

地雷とワープに対応できる進化、アンチ重力バリアに加えて魔族・魔人族に対して高い攻撃力を持つ魔封じを持つ神化になり、どちらも使い道があるモンスター。特に神化の汎用性が高く魅力的です。→安倍晴明の評価
ガリバー

ガリバー

進化はアンチダメージウォール+サムライキラーに加えてストラクショットが号令系と特化型に見えるが、ベースの攻撃力が低い点が好評化に至らなかった要因。→ガリバーの評価
シンデレラ

シンデレラ

一見ロボットキラーと魔神キラーを持っている神化に魅力を感じる方も多いかと思いますが、実は適正と言えるクエストが少ないのが正直なところ。→シンデレラの評価
鈴蘭/モンスト

鈴蘭

神化するとアンチワープ+飛行+ユニバキラーのトリプルアビ持ちに。→鈴蘭の評価
レイ&零号機

レイ&零号機(現在は排出されません)

進化はシンクロ(バリア+使徒キラー)とアンチワープ (ゲージショット)で、神化はシンクロ(バリア+使徒キラー)とアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、獣神化はシンクロ(バリア+使徒キラー)/レーザーストップと回復M/アンチワープ(ゲージショット)もち。→レイ&零号機の評価
ビリー・ザ・キッド

ビリー・ザ・キッド

進化は、アンチダメージウォールとゲージショットでSSターン短縮をち、アンチダメージウォールとゲージショットでアンチワープをつ特徴があります。→ビリー・ザ・キッドの評価
アリババ

アリババ

進化はマインスイーパーと魔族キラーをもち、神化は魔封じとアンチ重力バリアを持つ特徴があります。→アリババの評価
シェヘラザード

シェヘラザード

進化はロボットキラーとアンチ重力バリア(ゲージショット)を持ち、神化はアンチダメージウォールと回復(ゲージショット)を持つ特徴があります。→シェヘラザードの評価
ローラレイ

ローラレイ

神化するとマインスイーパーとアンチワープをアビリティに持ち、友情コンボには超強貫通ホーミングを持ちます。ホーミングの威力は極力ですので、アビリティセットが対応する特定状況下では高い効果を発揮します。→ローラレイの評価
ウォッカ

ウォッカ

神化するとマインスイーパーとアンチワープをアビリティに持ち、友情コンボには超強貫通ホーミングを持ちます。基本的にはローレライと同等のスキルセットです。→ウォッカの評価
アトランティス

アトランティス

アビリティーは進化がアンチダメージウォールとアンチブロック(ゲージショット)で、神化はロボットキラーとアンチダメージウォール(ゲージショット)のどちらもダブルアビリティーを持つ特徴があります。→アトランティスの評価
モンスト ゲンナイ

ゲンナイ

アビリティーは進化がアンチウィンドとアンチ重力バリア(ゲージショット)で、神化は飛行とアンチ重力バリアを持つ特徴があります。→ゲンナイの評価
モンスト ガリレオ

ガリレオ

アビリティーは進化がアンチ重力バリアとアンチワープ(ゲージショット)のダブルアビリティーもちで、神化はアンチワープを持つ特徴があります。→ガリレオの評価
ダルタニャン

ダルタニャン

神化すると壁にヒーリングウォールを張るSSを持つ特徴があります。→ダルタニャンの評価
ドンキホーテ

ドンキホーテ(神化)

どちらもアンチダメージウォールもちで進化は状態異常回復、神化は飛行付き。友情コンボにサソリ対策が可能な特徴があります。→ドンキホーテの評価
アザゼル

アザゼル

どちらもアンチダメージウォールもちの進化はアンチブロックもちで、神化はアンチ魔法陣もち。友情コンボに進化は攻撃特化の超強貫通ホーミング8で、神化はサポート特化のスピードアップと防御アップ付き。→アザゼルの評価
春麗/チュンリー

チュンリー(現在は排出されません)

進化、神化共にアビリティーは飛行とアンチダメージウォールのダブルアビリティーを持つ特徴があります。→チュンリーの評価
宮本武蔵

宮本武蔵

進化は闇属性キラーMもちで、神化はアンチ重力バリアと闇属性キラー(ゲージショット)もちでどちらも巻き込み爆発型のSS付き。→宮本武蔵の評価
ヤタガラス

ヤタガラス

進化が飛行/アンチウィンドとアンチワープ(ゲージショット)もちで、神化は飛行/アンチワープのSSターン短縮(ゲージショット)もちで新友情コンボの反射衝撃波6や新SSはマシンガンを設置して攻撃。→ヤタガラスの評価
天馬星座の星矢

天馬星座の星矢(現在は排出されません)

アビリティーは進化がマインスイーパーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もちで、神化はマインスイーパーとアンチワープ(ゲージショット)もち。→天馬星座の星矢の評価
ナタ

ナタ

進化がアンチ重力バリアとアンチブロック(ゲージショット)もちで、神化は飛行/アンチ重力バリアとSSターン短縮(ゲージショット)もち。→ナタ評価
楊セン(ようせん)

楊セン(ようせん)

進化はマインスイーパーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もちで、神化はマインスイーパー/水属性耐性とサムライキラー(ゲージショット)もち。→楊セン(ようせん)評価
ヴァルキリー

ヴァルキリー

進化がアンチダメージウォールもちで、神化と獣神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ヴァルキリーの評価
ノア

ノア

進化が飛行/アンチ重力バリアもちで、神化はアンチ重力バリアとアンチワープ(ゲージショット)もち。友情コンボは進化が全属性エナジーサークルで神化はプラズマと加速Sになります。→ノアの評価
ウルトラマン

ウルトラマン(現在は排出されません)

進化はアンチ重力バリアとアンチブロック/飛行(ゲージショット)もちで、神化はアンチ重力バリアと回復/飛行(ゲージショット)もち。→ウルトラマン評価
レンブラント

レンブラント

進化はアンチ重力バリアとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化は魔人キラーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→レンブラントの評価
ナイチンゲール

ナイチンゲール

進化がマインスイーパー/回復Mと状態異常回復もち、神化は水属性キラーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→ナイチンゲール評価
ダンテ

ダンテ

進化がアンチワープもちで、神化は亜人キラーとアンチワープ(ゲージショット)もち。どちらもメテオ系のSSで友情コンボは進化が電撃、神化がフレアと毒拡散8。→ダンテの評価
ライトニング

ライトニング(現在は排出されません)

進化がアンチ重力バリア/闇属性耐性とアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ライトニングの評価
twoforall

twoforall

進化はアンチ重力バリア/光属性耐性とアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパー/光属性耐性とアンチブロック/SSターン短縮(ゲージショット)もち。→twoforall評価
エルリック兄弟

エルリック兄弟(現在は排出されません)

進化がアンチ重力バリアとアンチブロック/カウンターキラー(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォール/睡眠無効」とアンチワープ(ゲージショット)もち。→エルリック兄弟の評価
ミロク

ミロク

進化がアンチダメージウォール/友情コンボ×2とアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はアンチブロック/火属性耐性と火属性キラー/回復(ゲージショット)もち。→ミロクの評価

「Cクラス」用途によって使える。大化けもあるかも?!

用途がある程度限定されつつあったり、ステータスに多少不安のあるモンスター達ですが「神化」で大化けする可能性もあるかも・・・。個人的にはマーリンと信長さんには期待しています。

画像名前と評価
モンスト「ブラフマー」

ブラフマー

進化は木属性耐性もち、神化が木属性耐性とアンチワープ(ゲージショット)もち、獣神化が木属性耐性と木属性キラー/アンチワープ(ゲージショット)もち。→ブラフマーの評価
モンスト「ラー」

ラー

進化はアンチ重力バリアと魔王キラー(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアもち、獣神化は飛行/闇属性耐性と水属性キラー(ゲージショット)もち。→ラーの評価
モンスト「モンタナ」

モンタナ

「魔王キラーL」に友情コンボに「ホーミング18」を持つキャラ。ストライクショットはビットンに大ダメージを与える&自信のスピードアップで壁カンで大ダメージも可能。
モンタナの評価
モンスト「霧隠才蔵」

霧隠才蔵

進化が魔封じとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールもち、獣神化はアンチウィンド/魔封じとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→霧隠才蔵の評価
モンスト「カーリー」

カーリー

進化がマインスイーパーもち、神化はマインスイーパーとアンチワープ(ゲージショット)もち、獣神化はマインスイーパーLとアンチワープ(ゲージショット)もち。→カーリーの評価
モンスト「バッハ」

バッハ

進化は魔封じ」もち、神化はアンチワープとユニバキラー(ゲージショット)もち、獣神化は魔封じ/ユニバキラーとアンチワープ/光属性キラー(ゲージショット)もち。→バッハの評価詳細
ハデス

ハデス

進化はアンチ重力バリアとサムライキラー(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアもち、獣神化はアンチウィンド/サムライキラーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→ハデスの評価詳細
モンスト「佐助」

佐助(進化)

「貫通」で威力(12,312)のバーティカルレーザーLを持っているため、ボスの上下に位置取りがしやすく使いやすいのが特徴。進化すると「アンチワープ」に加えてゲージショットに「アンチダメージウォール」が付属する。→佐助の評価詳細
モンスト 張飛

張飛

進化すると「マインスイーパー+アンチワープ」、神化すると「アンチダメージウォール」を取得することができます。→張飛の評価
ケット・シー

ポルトス

進化すると「魔封じM」、神化すると「アンチワープ」と「回復(ゲージショット)」を持つことができます。→ポルトスの評価
ケット・シー

ケットシー

進化はアンチダメージウォールとSSターン短縮(ゲージショット)もち、神化は亜人キラーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、獣神化はアンチダメージウォール/亜人キラーMとアンチブロック/底力(ゲージショット)。→ケットシーの評価
オセロー/モンスト

オセロー

進化はゲージショットでSSが短縮されるため、仲間に全ヒットさせることにより4順目でSSが打てるようになります。→オセローの評価
猪八戒/モンスト

猪八戒

進化は「バランス型」で「アンチワープ+SSターン短縮」、神化は「スピード型」で「魔神キラーL」持ちに変化する特徴があります。→猪八戒の評価
ムー

ムー

アビリティーは進化が「亜人キラー」と「アンチ重力バリア(ゲージショット)」のダブルアビリティーで、神化は「アンチ重力バリア」を持つ特徴があります。→ムーの評価
ナスカ

ナスカ

アビリティーは進化がユニバキラーMとアンチワープ(ゲージショット)で、神化は神キラーMとアンチワープ(ゲージショット)のどちらもダブルアビリティーを持つ特徴があります。→ナスカの評価
torl_thum

トール

アビリティーは進化が妖精キラーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)のダブルアビリティーもちで、神化は妖精キラーELを持つ特徴があります。→トールの評価
モンスト アルキメデス

アルキメデス

アビリティーは進化が魔族キラーELで、神化はマインスイーパーとアンチダメージウォール(ゲージショット)のダブルアビリティーを持つ特徴があります。→アルキメデスの評価
レイ×天草四郎

レイ×天草四郎(現在は排出されません)

進化がシンクロ(バリア+使徒キラー)/マインスイーパーとSSターン短縮(ゲージショット)もちで、神化はシンクロ/マインスイーパーと回復(ゲージショット)もちです。→レイ×天草四郎の評価
モンスト ルビー

ルビー

ガチャ限定では初のダンクレーザー持ち。アビリティが進化(アンチワープ、マイン)、神化(アンチワープのみ)というのが汎用性低い状況。→ルビーの評価
エメラルド

エメラルド

神化すると飛行とアンチワープとアンチブロックのトリプルアビリティーを持ちます。
エメラルドの評価
周瑜(しゅうゆ)

周瑜

進化はアンチワープと回復もち、神化はドラゴンキラー/鉱物キラーとアンチワープもちでどちらも友情コンボに友情コンボは全方位ショットガンを持つ特徴があります。→周瑜の評価
大喬小喬

大喬小喬

貫通タイプで進化はマインスイーパーLと獣キラーLもち、神化はアンチダメージウォールとアンチブロックもちで友情コンボに超強貫通拡散弾EL3をもつ特徴があります。→大喬小喬の評価
雪の女王フリーズ

雪の女王フリーズ

進化はアンチ重力バリアとアンチブロックもち、神化はマインスイーパーMもちでメテオ系のSSと超強メテオ付き。→雪の女王フリーズの評価
ファントム

ファントム

進化は光属性耐性とアンチワープもち、神化はアンチワープもちでどちらも友情コンボにバーティカルレーザーELを持つ特徴があります。→ファントムの評価
マモン

マモン

どちらもアンチ重力バリアもちの進化は獣キラーMで、神化は飛行もち。友情コンボのフレアは位置取りが重要です。→マモンの評価
サキュバス

サキュバス

進化はアンチダメージウォール/亜人キラーMもちで、神化は飛行/アンチ重力バリアもちなので汎用性がありますし友情コンボの超強ホーミング8は雑魚処理にも優秀です。→サキュバスの評価
キャミィ

キャミィ(現在は排出されません)

マインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もちで貫通変化のSS付き→キャミィの評価
レインボーミカ

レインボーミカ(現在は排出されません)

アンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もちで友情コンボの全属性ホーミング25はサソリ対策可能→レインボーミカの評価
佐々木小次郎

佐々木小次郎

進化がマインスイーパー/神キラーもちで、神化はマインスイーパーLとアンチブロック(ゲージショット)もち。→佐々木小次郎の評価
柳生十兵衛

柳生十兵衛

進化がアンチ重力バリアとアンチブロック(ゲージショット)のダブルアビリティーもちで、神化は聖騎士キラーM/魔王キラーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。友情コンボにどちらも斬撃付き→柳生十兵衛の評価
ラザニー

ラザニー

進化がサムライキラーMとアンチワープ(ゲージショット)もちで、神化はアンチワープと回復(ゲージショット)もちのどちらも貫通タイプ。→ラザニーの評価
ショコラ

ショコラ

進化がマインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)のダブルアビリティーもちで号令系のSS付き、神化はアンチ重力バリアもちでレーザー砲撃のSS付き→ショコラの評価
ナチョス

ナチョス

進化がアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もちで、神化はアンチダメージウォールとアンチブロック(ゲージショット)のどちらもダブルアビリティーもち。→ナチョスの評価
ウメノウズメ

ウメノウズメ

進化がアンチ重力バリアとアンチ魔法陣(ゲージショット)もちで、神化はアクシスキラーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→ウメノウズメの評価
タケミカヅチ

タケミカヅチ

進化がアンチダメージウォールと弱点キラー(ゲージショット)もちで、神化はアンチダメージウォールとアンチブロック(ゲージショット)もち。→タケミカヅチ評価
ハーメルン

ハーメルン

進化と神化はアンチ重力バリアもち、獣神化はアンチ重力バリアと状態異常回復(ゲージショット)もちで神化と獣神化には友情コンボに超爆発がついているサポート的。→ハーメルンの評価
アイリス

アイリス

進化がアンチ重力バリアとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち、神化が飛行/アンチウィンドとアンチ重力バリア(ゲージショット)もちで友情コンボは進化がホライゾンレーザーL、神化が反射分裂弾と防御アップ。→アイリス評価
ローザ

ローザ

進化は神キラーとアンチワープ(ゲージショット)もち、神化は飛行/アンチワープと回復(ゲージショット)もちでどちらも弱点露出SS。→ローザ評価
ダリア

ダリア

進化はアンチダメージウォールと鉱物キラーM(ゲージショット)もちの無効化SS、神化は飛行/アンチダメージウォールとSSターン短縮(ゲージショット)もちのメテオ系SS。→ダリア評価
白鳥星座の氷河

白鳥星座の氷河(現在は排出されません)

進化がアンチ重力バリアとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→白鳥星座の氷河の評価
龍星座の紫龍

龍星座の紫龍(現在は排出されません)

進化が全属性耐性/魔族キラーとアンチワープ(ゲージショット)もち。→龍星座の紫龍の評価
スキッティ

スキッティ

進化はアンチダメージウォールとアンチ魔法陣(ゲージショット)もちで、神化は貫通タイプで木属性耐性とアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→スキッティの評価
ベルスター

ベルスター

進化は神キラーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリア/光属性耐性とSSターン短縮(ゲージショット)もち。→ベルスターの評価
リコル

リコル

進化が魔王キラーLもちで、神化はアンチウィンド/レーザーストップとアンチブロック(ゲージショット)もち。→リコル評価
太公望(たいこうぼう)

太公望(たいこうぼう)

進化がアンチワープと状態異常回復(ゲージショット)もち、神化は亜人キラーMとアンチワープ(ゲージショット)もち。→太公望(たいこうぼう)評価
天叢雲(あめのむらくも)

天叢雲(あめのむらくも)

進化がドラゴンキラーELもちで、神化はマインスイーパー/聖騎士キラーLもち。友情コンボは進化が超強ホーミング8で神化はワンウェイレーザーELと防御アップ。→天叢雲(あめのむらくも)評価
ゲイボルグ

ゲイボルグ

進化がアンチワープとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はアンチウィンドとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ゲイボルグ評価
イージス

イージス

進化がアンチワープとSSターン短縮(ゲージショット)もち、神化は光属性キラーとアンチワープ(ゲージショット)もち。→イージス評価
ウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウ(現在は排出されません)

進化はアンチダメージウォール/木属性耐性と飛行(ゲージショット)もち、友情コンボは超強メテオで爆発巻き込み型のSS。→ウルトラマンタロウ評価
ウルトラセブン

ウルトラセブン(現在は排出されません)

進化がアンチワープ/怪獣キラーと飛行(ゲージショット)もち、友情コンボは貫通ロックオン衝撃波6でSSはアイスラッガー。→ウルトラセブン評価
前田慶次

前田慶次

進化は亜人キラーMとアンチダメージウォール(ゲージショット)もちで、神化はアンチダメージウォールとアンチブロック(ゲージショット)もち。→前田慶次の評価
豊臣秀吉

豊臣秀吉

進化が魔王キラー/レーザーストップとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はアンチワープと弱点キラー(ゲージショット)もち。→豊臣秀吉の評価
茶々

茶々

進化はアンチワープとアンチブロック(ゲージショット)もちで、神化はマインスイーパーMとアンチワープ(ゲージショット)もち。→茶々評価
ポセイドン

ポセイドン

進化がアンチダメージウォールとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化は神キラーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→ポセイドン評価
アレス

アレス

進化がマインスイーパー/光属性耐性と神キラーM(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→アレス評価
ペルセポネ

ペルセポネ

進化がアンチワープ/アンチウィンドもちで号令系のSS、神化はアンチ重力バリアとアンチブロック(ゲージショット)もち。→ペルセポネ評価
スパイダーマン

スパイダーマン(現在は排出されません)

アビリティーは進化はマインスイーパーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もちで、神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち。→スパイダーマンの評価
アイアンマン

アイアンマン(現在は排出されません)

アビリティーは進化が飛行/レーザーストップとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち。友情コンボは貫通ロックオン衝撃波6でSSは砲撃してから巻き込み爆発。→アイアンマンの評価
キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ(現在は排出されません)

アビリティーは進化はアンチワープとアンチブロック/SSターン短縮(ゲージショット)もち。友情コンボはエナジーサークルLでSSはスピードとパワーがUPして盾を投る。→キャプテンアメリカの評価
葛飾北斎

葛飾北斎

進化がサムライキラーLもち、神化はアンチウィンド/水属性耐性とアンチブロック(ゲージショット)もち。→葛飾北斎の評価
ゴッホ

ゴッホ

進化はレーザーストップとアンチワープ/SSターン短縮(ゲージショット)もち、神化はアンチワープとSSターン短縮(ゲージショット)もち。→ゴッホの評価
アンデルセン

アンデルセン

進化は聖騎士キラーMとアンチワープ(ゲージショット)のもち、神化はマインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→アンデルセン評価
シェイクスピア

シェイクスピア

進化がマインスイーパーM/魔族キラーMもち、神化はアンチワープと状態異常回復(ゲージショット)もち。→シェイクスピア評価
珊瑚(さんご)

珊瑚(さんご)

進化がアンチダメージウォール/鳥キラーMもちで反撃モードSS、神化はマインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もちで弱点特大ダメージSS。→珊瑚(さんご)評価
瑠璃(るり)

瑠璃(るり)

進化はマインスイーパーMと状態異常回復/SSターン短縮(ゲージショット)もちの無効化SS、神化はアンチワープ/獣キラーMとアンチブロック(ゲージショット)もちの乱打白爆発SS。→瑠璃(るり)評価
真珠(しんじゅ)

真珠(しんじゅ)

進化は友情コンボ×2とアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、神化はレーザーストップ/全属性耐性とアンチ重力バリア/SSターン短縮(ゲージショット)もち。→真珠(しんじゅ)評価
服部半蔵

服部半蔵

進化がアンチ重力バリアもち、神化はアンチ重力バリアとアンチワープ(ゲージショット)もち、獣神化はアンチ重力バリア/SSターン短縮とアンチワープ(ゲージショット)もちで、すべて無効化SS。→服部半蔵の評価
蔵馬

蔵馬(現在は排出されません)

進化がアンチワープとアンチ魔法陣/魔族キラー(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)もちで、友情コンボは進化が反射分裂弾、神化がスクランブルレーザーと毒拡散弾8→蔵馬の評価
浦飯幽助

浦飯幽助(現在は排出されません)

進化がアンチ重力バリア/アンチウィンドとアンチブロック/魔族キラー(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち。→浦飯幽助の評価
飛影

飛影(現在は排出されません)

進化がアンチダメージウォール/魔封じとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はアンチワープ/レーザーストップとアンチブロック(ゲージショット)もち。→飛影の評価
諸葛亮(しょかつりょう)

諸葛亮(しょかつりょう)

進化がアンチワープと「回復/SS短縮(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち。→諸葛亮(しょかつりょう)の評価
趙雲(ちょううん)

趙雲(ちょううん)

進化が進化がマインスイーパーMとアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はアンチワープ/神キラーもち。→趙雲(ちょううん)の評価
孫尚香(そんしょうこう)

孫尚香(そんしょうこう)

進化がアンチダメージウォール/サムライキラーMもち、神化はレーザーストップ/アンチダメージウォールもち。→孫尚香(そんしょうこう)の評価
ハーレー

ハーレー

進化はアンチ重力バリアもち、神化はマインスイーパーLと亜人キラーM/魔人キラーM(ゲージショット)もち、獣神化は弱点キラーM/マインスイーパーMとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→ハーレー評価
岩融(いわとおし)

岩融(いわとおし)

進化がアンチワープと状態異常回復(ゲージショット)もちで、神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち。→岩融(いわとおし)の評価
ミョルニル

ミョルニル

進化がアンチダメージウォールとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化が飛行/アンチダメージウォールとアンチブロック/SSターン短縮(ゲージショット)もち。→ミョルニルの評価
如意棒(にょいぼう)

如意棒(にょいぼう)

進化が飛行/闇属性耐性とアンチ重力バリア(ゲージショット)もち、神化が鉱物キラーLとアンチブロック(ゲージショット)もち。→如意棒(にょいぼう)評価
マッチ売りの少女メイ

マッチ売りの少女メイ

進化は鉱物キラーMとアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はアンチワープとアンチブロック(ゲージショット)もち。→マッチ売りの少女メイの評価
オズ

オズ

進化はアンチダメージウォールと神キラー(ゲージショット)もち、神化は神キラーELとアンチブロック(ゲージショット)もち。→オズ評価
ヘンゼル&グレーテル

ヘンゼル&グレーテル

進化がアンチ重力バリア/SSターン短縮もち、神化はアンチダメージウォールと弱点キラー(ゲージショット)もち。→ヘンゼル&グレーテル評価
アンソニーD

アンソニーD

進化が飛行/アンチウィンドとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリア/レーザーストップとユニバキラー(ゲージショット)もち。→アンソニーDの評価
ベビーアーク

ベビーアーク

進化がレーザーストップ/SSターン短縮とアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ベビーアークの評価
モグティガー

モグディガー

進化がマインスイーパーM/幻獣キラーMとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォール/幻獣キラーELもち。→モグディガーの評価
ガウェイン

ガウェイン

進化はマインスイーパーM/聖騎士キラーMもちで、神化はアンチウィンド/弱点キラーとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ガウェインの評価
グィネヴィア

グィネヴィア

進化は状態異常回復とアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はアンチワープとアンチブロック(ゲージショット)もち。→グィネヴィアの評価
パーシヴァル

パーシヴァル

進化はマインスイーパーとアンチワープ/SSターン短縮(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーLとアンチブロック(ゲージショット)もち。→パーシヴァルの評価
スコール・レオンハート

スコール・レオンハート(現在は排出されません)

進化がマインスイーパーとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→スコール・レオンハートの評価
クラウド・ストライフ

クラウド・ストライフ(現在は排出されません)

進化がアンチダメージウォール/亜人キラーとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち。→クラウド・ストライフの評価
ネフティス

ネフティス

進化、神化共にアンチ重力バリア/アンチウィンドもち。→ネフティスの評価
トート

トート

進化は水属性耐性/カウンターキラーと飛行/SSターン短縮(ゲージショット)もち、神化は魔族キラーM/妖精キラーMとアンチワープ(ゲージショット)もち。→トートの評価
アトゥム

アトゥム

進化が飛行/アンチダメージウォールと幻獣キラーM(ゲージショット)」もち、神化はアンチダメージウォール/アンチウィンドと飛行(ゲージショット)もち。→アトゥムの評価
エリザベス1世

エリザベス1世

進化がアンチダメージウォール/神キラーMもち、神化はアンチダメージウォール/アンチウィンドと状態異常回復(ゲージショット)もち。→エリザベス1世の評価
巴御前(ともえごぜん)

巴御前(ともえごぜん)

進化がマインスイーパーM/水属性キラーとSSターン短縮(ゲージショット)もち、神化はアンチワープとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→巴御前(ともえごぜん)の評価
カラミティ・ジェーン

カラミティ・ジェーン

進化がアンチ重力バリア/アンチウィンドもち、神化は亜人キラーELもち。→カラミティ・ジェーンの評価
スクルド

スクルド

進化はロボットキラーL/友情コンボ×2もち、神化は飛行/状態異常回復とアンチワープ(ゲージショット)もち。→スクルドの評価
ウルズ

ウルズ

進化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち、神化は弱点キラーとアンチブロック(ゲージショット)もち。→ウルズの評価
ヘイムダル

ヘイムダル

進化がアンチ重力バリア/アンチウィンドもち、神化はアンチ魔法陣/魔封じMもち。→ヘイムダルの評価
マルコ・ポーロ

マルコ・ポーロ

進化は飛行/アンチウィンドとドラゴンキラーM/魔人キラーM(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアと回復(ゲージショット)もち。→マルコ・ポーロの評価
マゼラン

マゼラン

進化は水属性耐性/ユニバキラーELもち、神化はロボットキラーM/魔族キラーMとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→マゼランの評価
コロンブス

コロンブス

進化が魔族キラーMとアンチワープ(ゲージショット)もち、神化は飛行/魔族キラーとアンチワープ(ゲージショット)もち。→コロンブスの評価
雷禅(らいぜん)

雷禅(らいぜん)(現在は排出されません)

進化が超反バリアと重力バリアキラー(ゲージショット)」もち、神化はアンチダメージウォール/魔族キラーと闇属性キラー(ゲージショット)もち。→雷禅(らいぜん)の評価
黄泉(よみ)

黄泉(よみ)(現在は排出されません)

進化はマインスイーパー/アンチダメージウォールと状態異常回復/ダッシュ(ゲージショット)もち。→黄泉(よみ)の評価
躯(むくろ)

躯(むくろ)(現在は排出されません)

進化はアンチワープ/アンチウィンドとアンチブロック(ゲージショット)もち。→躯(むくろ)の評価
パック

パック

進化はアンチ重力バリアとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化は飛行/アンチウィンドとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→パックの評価
オベロン

オベロン

進化はアンチウィンド/ロボットキラーMとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はアンチ魔法陣/SSターン短縮とアンチワープ(ゲージショット)もち。→オベロンの評価
ティターニア

ティターニア

進化はカウンターキラー/闇属性耐性とアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はアンチウィンドとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ティターニアの評価
大和

大和

進化がアンチ重力バリア/アンチ魔法陣もち、神化はアンチ重力バリア/魔封じMもち。→大和の評価
パンターG

パンターG

進化がアンチ重力バリアと状態異常回復(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアと水属性キラー(ゲージショット)もち。→パンターGの評価
P-47

P-47

進化が飛行/アンチ重力バリアとSSターン短縮(ゲージショット)もち、神化は飛行/アンチウィンドとアンチブロック(ゲージショット)もち。→P-47の評価
イソップ

イソップ

進化はアンチダメージウォール/アンチウィンドもち、神化はマインスイーパー/アンチウィンドとダッシュ(ゲージショット)もち。→イソップの評価
ゲーテ

ゲーテ

進化はアンチダメージウォールとアンチ魔法陣/SSターン短縮(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアとアンチブロック(ゲージショット)もち。→ゲーテの評価
紫式部

紫式部

進化はマインスイーパーとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーMと光属性キラー(ゲージショット)もち。→紫式部の評価
紫苑(しおん)

紫苑(しおん)

進化がアンチダメージウォール/木属性耐性とユニバキラー(ゲージショット)もち、神化は飛行/アンチワープと回復(ゲージショット)もち。→紫苑(しおん)の評価
水仙(すいせん)

水仙(すいせん)

進化がアンチダメージウォール/水属性耐性と亜人キラーM(ゲージショット)もち、神化は飛行/アンチウィンドとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→水仙(すいせん)の評価
芙蓉(ふよう)

芙蓉(ふよう)

進化がアンチ重力バリア/闇属性耐性とアンチワープ(ゲージショット)もち、神化は飛行/アンチ重力バリアと状態異常回復(ゲージショット)もち。→芙蓉(ふよう)の評価
ロイ・マスタング

ロイ・マスタング(現在は排出されません)

進化がアンチ重力バリアとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→ロイ・マスタングの評価
リン・ヤオ

リン・ヤオ(現在は排出されません)

神化がマインスイーパー/アンチ魔法陣と回復/SSターン短縮(ゲージショット)もち。→リン・ヤオの評価
竹中半兵衛

竹中半兵衛

進化はアンチ重力バリア/アンチウィンドもち、神化は幻獣キラーLとアンチ重力バリア(ゲージショット)もち。→竹中半兵衛の評価
森蘭丸

森蘭丸

進化がアンチワープ/弱点キラーとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化は亜人キラー/サムライキラーとアンチワープ(ゲージショット)もち。→森蘭丸の評価
長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)

長宗我部元親

進化がマインスイーパーM/アンチウィンドと底力/SSターン短縮(ゲージショット)もち、神化は飛行/カウンターキラーと底力/ダッシュ(ゲージショット)もち。→長宗我部元親の評価
戦場ヶ原ひたぎ

戦場ヶ原ひたぎ(現在は排出されません)

進化が魔封じMとアンチワープ(ゲージショット)もち。→戦場ヶ原ひたぎの評価
忍野忍

忍野忍(現在は排出されません)

進化がアンチダメージウォール/エナジードレインと弱点キラー/SSターン短縮(ゲージショット)もち、神化はアンチワープ/アンチウィンドとエナジードレイン(ゲージショット)もち。→忍野忍の評価
バーソロミュー・ロバーツ

バーソロミュー・ロバーツ

進化はアンチダメージウォールとアンチワープ(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーM/妖精キラーL(ゲージショット)もち。→バーソロミュー・ロバーツの評価
エドワード・ティーチ

エドワード・ティーチ

進化がアンチワープとアンチ魔法陣(ゲージショット)もち、神化は魔族耐性/魔族キラーと回復/アンチワープ(ゲージショット)もち。→エドワード・ティーチの評価
アルビダ

アルビダ

進化がアンチ重力バリアとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→アルビダの評価
サラスヴァティ

サラスヴァティ

進化がアンチウィンド/火属性耐性とアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーM/アンチ重力バリアもち。→サラスヴァティの評価
インドラ

インドラ

進化がアンチダメージウォールとアンチブロック/神キラーM(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーと鉱物キラーL(ゲージショット)もち。→インドラの評価
ガネーシャ

ガネーシャ

進化がマインスイーパーとSSターン短縮(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールと状態異常回復/SSターン短縮(ゲージショット)もち。→ガネーシャの評価
メリオダス

メリオダス(現在は排出されません)

進化はアンチワープ/アンチブロックもち、神化はマインスイーパーM/アンチワープとカウンターキラー(ゲージショット)もち。→メリオダスの評価
バン

バン(現在は排出されません)

進化はマインスイーパーとアンチダメージウォール/ドレイン(ゲージショット)もち。→バンの評価
キング

キング(現在は排出されません)

進化は飛行/アンチダメージウォールとアンチブロック/弱点キラー(ゲージショット)。→キングの評価
ハンニバル

ハンニバル

進化がアンチ重力バリアと飛行/状態異常回復(ゲージショット)もち、神化はアンチ重力バリアとアンチワープ(ゲージショット)もち。→ハンニバルの評価
カメハメハ

カメハメハ

進化がアンチダメージウォールとアンチブロックもち、神化はアンチウィンド/レーザーストップとアンチダメージウォール(ゲージショット)もち。→カメハメハの評価
リチャード1世

リチャード1世

進化がリジェネ/アンチワープと回復(ゲージショット)もち、神化はアンチワープ/光属性耐性とアンチ魔法陣(ゲージショット)もち。→リチャード1世の評価
フェルメール

フェルメール

進化が神耐性/神キラーELもち、神化はアンチ重力バリア/獣キラーちアンチワープ(ゲージショット)もち。→フェルメールの評価
雪舟

雪舟

進化がアンチダメージウォールと水属性キラー(ゲージショット)もち、神化はアンチダメージウォールとアンチ魔法陣/SS短縮(ゲージショット)もち。→雪舟の評価
モネ

モネ

進化が飛行/重力バリアキラーLとアンチブロック(ゲージショット)もち、神化はマインスイーパーMとアンチワープ(ゲージショット)もち。→モネの評価

「番外編」持っていて損なし!

支援型のモンスターとして特にディルロッテは愛用者が多く「クシナダ」戦にも使えて超優秀です。

画像名前と評価
モンスト「ディルロッテ」

ディルロッテ

ストライクショットは触れた仲間の攻撃力を12ターンの間「1.8倍」にするという効果からスピードクリアに貢献度が高い!友情コンボ「白爆発M」も支援系としては◎。「貫通」+「アンチ重力バリア」な点もGood。
→ディルロッテの評価詳細
モンスト「チャンドラ」

チャンドラ

闇属性版のディルロッテ!「貫通」「アンチダメージウォール」を持つキャラ。「アンチ重力バリア」が無いためディルロッテよりは使いにくい印象。
→チャンドラの評価詳細

まとめ:絶対に後悔したくない!なら超大当たりモンスターを狙え!でもその他当たりでも全然OK!

モンストで効率的にリセマラを行う方法を利用すれば、単発ガチャでのリセマラに比べて高確率でレア度の高いモンスターを入手することができるでしょう!ただ、モンストを楽しむためにリセマラを長期間続けていては本末転倒。

ゲームは楽しむもの!リセマラもゲームの一部となっていますが、納得できるモンスターが出現すればサッとリセマラをやめてゲーム本編を楽しみましょう!

参考:リセマラを効率的に行う方法はこちらでご紹介中ですのであわせてどうぞ。

では楽しいモンストライフを!

オーブ無料獲得方法

オーブ不足ならスグに試してみてください♪

ガチャ回したくてもオーブが足りない・・・コンテニューもして目当てのキャラをゲットしたい・・・でもそんな時に限って足りないのがオーブですよね。簡単にそして安全にオーブをゲットできる方法を紹介しています。 「[モンストオーブ]を確実に無料入手する方法」をどうぞ。

関連記事

モンスト「称号」変更方法

モンスト「称号」一覧と出現条件・変更方法

2014年9月19日より開放されたモンストの「称号」、ダメージ総数やプレイ回数、超絶クエストのクリア

記事を読む

わくわくの実 効果は上書きされる

「ワクワクの実」の種類と効果、倍率一覧。ドロップ率は?

「ワクワクの実」の種類と倍率 英雄の神殿のボスドロップで得ることができる「ワクワクの実」の種類と効

記事を読む

モンスト○○キラーの種類と使い方

「キラー/キラーM/キラーL/キラーEL」最大3倍の攻撃補正。キラーの種類と使い方

キャラクターのアビリティに「ロボットキラー」や「魔法キラー」など○○キラーという特性を持った

記事を読む

ワクワクの実

「わくわくの実」で使えるものはどれ?

わくわくの実には複数の種類がありますが、どれが一番使えるのでしょうか? ●関連リンク ・「わ

記事を読む

オクケンチー

「キズナを深めて亀の甲?」の報酬って?オクケンチー確定

キズナメーターの報酬にてVer4.0以降(2015年1月29日)追加されたチケット「キズナを深めて亀

記事を読む

メダルシステム10

メダルシステムで交換可能なアイテムやモンスター

メダルシステムの概要 2016年8月17日(水)に実施されましたモンスターストライクV

記事を読む

モンストボスの弱点を狙ってハートが出現

ボスの弱点を狙ってハートや砂時計を効率的に出現させよう!

HPを回復させる「ハート」やストライクショット発動までのターン数を短縮できる「砂時計」を効率的に出現

記事を読む

モンスト「運極」ドロップ

モンスト「運極」のメリットと運極オススメモンスター

運を上げればラックボーナスが付く 星5はマックス90、星6は極まで運が上昇します。 運90になる

記事を読む

モンストの獣神玉の入手方法と出現確率

獣神玉のドロップ率と入手方法

「獣神玉」は曜日クエストの上級以上で出現。ドロップ率は1%程度。 モンスターの進化に必

記事を読む

レチリードで運をあげよう

レッドリドラを集めて運を90にしよう!

運(ラック)に関する基礎知識 モンストの重要な成長要素として「運(ラック)」があります

記事を読む

Comment

  1. フェンリル より:

    ロキのワンウェイの威力が一桁多くなってます

  2. toshimaro toshimaro より:

    フェンリルさん
    ご指摘ありがとうございます!
    修正致しました!

  3. テキーラ より:

    テキーラが木属性のとこ火属性ってなってますよ

  4. やっのい より:

    テキーラの苦手属性木じゃないんですか?

  5. クラード より:

    ハーレーXのところが獣人祭になってます。正しくは獣神祭ではないでしょうか?

  6. toshimaro toshimaro より:

    テキーラさん、やっのいさん、クラードさん
    ご指摘ありがとうございます。

    修正させていただきました!

  7. keeth より:

    →白雪姫リボンの評価

    ↑見れません。

    それに神化白雪がそのポジションは有り得ないかと
    ・高ステータス
    ・サソリ殲滅
    ・毒クシナダ
    アビリティで「AGBがない、ADWがないから使えない」と言う人はそれ自体が逆にメリットということが分からないようです

    私が思うに白雪姫は(A)である

    • toshimaro toshimaro より:

      ご意見感謝です。暫定評価でBにしていましたので号令SSとの組み合わせやその他のアビリティ、ステータス考慮してAに昇格しました。

  8. モンスト より:

    神化真田の紹介は『貫通+アンチ重力でクシナダの牽引』と書いてありますが、反射ですよね?
    貫通拡散弾ではありますが‥

    • toshimaro toshimaro より:

      モンストさん
      ご指摘ありがとうございました。一覧の方が間違っていましたので訂正いたしましたm(__)m

  9. モンストたろう より:

    ハーレーXの説明の所100万声になってますよ。100万越えではないでしょうか?

  10. ポンコツ より:

    ハーメルンがいなくないですか

ポンコツ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

爆絶クエスト攻略

モネ神化
「モネ」は強い?適正クエスト、進化・神化の評価

モネの評価 「光属性」「スピード型」のモンスター。種族は

ミロク神化
「ミロク」は強い?適正クエスト、進化・神化の評価

ミロクの評価 「水属性」「バランス型」のモンスター。種族

フェルメール神化
「フェルメール」は強い?適正クエスト、進化・神化の評価

フェルメールの評価 「火属性」「パワー型」のモンスター。

雪舟進化
「雪舟」は強い?適正クエスト、進化・神化の評価

雪舟の評価 「木属性」「バランス型」のモンスター。種族は

葛城ミサト/バトル6
葛城ミサト獲得「究極」攻略/適正パーティ/始まりの儀式

葛城ミサトの評価・強さなど 葛城ミサトは「火属性」で「ス

→もっと見る

  • モンストオーブ無料入手方法
PAGE TOP ↑